FC2ブログ
むさしや@ニュー新橋ビル
今日は以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました~♪

こちらはニュー新橋ビルの1階にあるお店。カウンター(8席程度)のみの小さなお店。のれんが目印です。
(概観は『ザ大衆食「港区新橋駅前 むさしや」』様をご覧ください)

さて、こちらのメニューは非常に豊富。
こんな感じです。
メニュー
メニュー
メニュー

また定番メニューについては、写真も掲載されています。
メニュー


上記までが定番メニューのようですが、このほかにも別途メニューがいろいろと貼られています。カレーメニューで気になったものは・・・。
メニュー
メニュー
ゴーヤスパゲティのカレー味は気になりますね・・・。
あと、定番メニューの中で気になったのが・・・。
カレーやきそば
カレー焼きそばっていうのは、あまり聞かないメニューのような気がします。

さて、今日は一緒に行った会社の人がオムライス(700円也)、私はドライカレー(650円也)とカレースパゲティ(650円也)を注文。結構ランチタイムは混んでいるので、待たされます。その間、上記のメニューを撮影していたわけですが、実際には電話注文ができるようです。店頭にメニュー表が置いてありますので、注文される方は一度行ってみるのがいいかと思います。

さて、オムライスはこんな感じ。
オムライス
ホント懐かしい感じで、おいしかったらしいです。

私の方は・・・。まずはドライカレー。こんな感じ。
ドライカレー
ドライカレーはきちんと炒められており、きちんよパラパラです。具は、お肉とピーマン(緑と赤)とたまねぎという感じでしょうか。程よい辛さもあり、量もなかなかあっていいです。
ナポリタン系のスパゲティとコロッケ、野菜はキャベツ(マヨネーズ付き)と結構バランスも良いです。

もう1つのカレースパゲティはこんな感じ。
カレースパゲティ
こちらの具は、ベーコン、たまねぎとシンプル。カレー自体のお肉も混ざっていました(ビーフカレー系?) スパゲティを炒めるところをちょっと覗いてみていたのですが、カレー粉はS&Bのやつを使っているようでした。
これはこれでなかなかよかったです。こちらもボリュームは十分。ただ、カレースパゲティだとこれだけなので、味が一定になってしまうのをどう克服するかですね~(笑)

ちなみに、すべて味噌汁と乳酸菌飲料がついているようです。なぜか武富士のポケットティッシュも(笑)

全体的には非常に満足。まだまだカレーメニューがあるので、また機会があれば買ってみたいと思います~♪

ラーメン一般 - むさしや - livedoor 東京グルメ
関連記事

タグ:

【 2007/08/09 23:25 】

ランチ: | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<バルチックカレー@屋台DELI HIBIYA | ホーム | 割烹 大徳>>
コメント
--- ---

むわ~ん!シンバシーにまだカレースパがあったとは!
ニュー新橋ビルの中はすべて制覇できなかったので
まだ新しい発見があるかも知れませんね。
ということでぜひよろしくお願いします。
prayforrain * URL [編集] 【 2007/08/15 09:42 】
--- ---

>prayforrainさん
コメントありがとうございます~♪

こちらの『むさしや』さんはカウンターのみの小さなお店なので、なかなか近づきづらい感じがしていたのですが、持ち帰りができることを最近知って、早速行った次第です。

ランチタイムはなかなかの行列で、考えてみると雰囲気はジャポネに近い感じですよね~(笑)
カレースパ、個人的にはちょっと物足りなさがありましたが、ぜひご賞味いただければと思います。
季節限定のゴーヤスパゲティカレー味も気になりますけどね(笑)

ニュー新橋ビル、他のお店はなかなか入りづらいんですよね・・・。持ち帰りもないですし・・・(笑)
ただ、ぷら~と覗いてみることも可能なので、メニューをいろいろ見てみます~♪
Yoko * URL [編集] 【 2007/08/15 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/871-533a8346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |