FC2ブログ
南国風ハーブカレー
また店名を聞きませんでした・・・。

というのも、東京慈恵会医大附属病院本館前に出ていて、行列。
しかも、白衣の方々がほとんど。

こちらのお店は、↑に書いたように
ハーブカレーのようです。
カレーソースはその1種類で、
トッピングで自分好みのカレーにできるというもの。
ベース(カレー+ライス)で500円。

トッピングは
Hotペースト 50円
マッシュポテト 50円
トマト 100円
ひき肉 100円
チーズ 100円
日替わりスペシャル 100円
フライドオニオン 100円
などなど
今日の日替わり(週替わり?)は、キャベツの唐辛子炒めみたいなやつだそうで。

私の今日のカレーは
20050606.jpg

です。下側にある味噌みたいのがHotペースト。
味は中華の辛味噌って感じ。
他のトッピング(トマト+ひき肉)はごはんの上に。
大盛り(+50円?)にして、トータル800円也。

カレーは、ハーブカレーと銘打っているだけあって、
比較的マイルド。タイカレー風(というかココナッツ系)のソースにハーブらしきものが点在。香辛料のニオイの替わりにハーブなのでしょうけど、何のハーブなのかは不明(笑)<知識無し
個人的にはハマル味付けです。
カレーには、ハーブ以外に具は入っていないため、何かしらトッピングが必要かと。

しかし、前の人が大盛り+トッピング全部盛り(バナナチップは除く)しているのはすごかった・・・(笑)

今日の出店場所はこのあたり
結構並んでいる人も常連さんっぽい感じでした。
(またもや並んでいた人はほとんどが女性)

【情報求む】
店名・営業日等ご存知であればぜひ教えていただければと思います。

サイトを検索していたところ、シャンティーカレー[SHANTI CURRY]っぽいですね~♪
↑トッピングからこれかと思ったのですが・・・
ひるどき日本ランチ日記様のサイトを見たところ、58(ゴッパ)の南国カレーだそうで・・・。
やはりちゃんと店の人に聞かないとわからないかも・・・(笑)
(ちょっと掲載日が昨年のため、TBはしておりません・・・。)
関連記事

タグ:

【 2005/06/06 13:08 】

ランチ:西新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<カレー屋 Nagafuchi | ホーム | エムズコム(M's com)>>
コメント
--- ---

 初めまして。記事中でリンクしていただきありがとうございます。

 自分が知る限りですが、営業日は火曜日、営業時間はわかりませんが、「12:20ぐらいにはだいたいのトッピングが売り切れ」という経験談はあります。

 しかし…すごいサイトですね。すばらしいです!
takapu * URL [編集] 【 2005/06/20 00:02 】
--- ---

>takapuさん
初めまして。
情報、ありがとうございます。
機会を見て、また買いに行きたいと思います。

勝手にリンクを貼ってしまい申し訳ありませんでした。
また、サイトの方にリンクも貼って頂いてありがとうございました。

まだまだ始めたばかりですが、これからもおいしいカレーに出会えるよう歩き回りたいと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2005/06/20 16:18 】
--- ---

 いえいえ、リンクは自由でござんす。

 それよりも、私なんぞの小男のサイトのリンクをしていただいてありがとうございます。しかも、極めて地味なメインサイトまで(笑)。

 あ、個人的に「粥屋」は鶏粥のほうがオススメですよ!
takapu * URL [編集] 【 2005/06/20 23:05 】
--- ---

粥屋は、ぜひ今度の木曜日に狙ってみたいと思います~♪
Yoko * URL [編集] 【 2005/06/21 13:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/9-60c3f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |