FC2ブログ
ラミヤータ@大井町
Kisakoさんのブログ『ゆる~り、ゆるゆると~』のこちらのエントリで、大井町にあるこちらのお店が今月27日で閉店という情報がありました。
こちらのお店は、スープカレーをメインとしているお店のようです。

看板


ラミヤータ-インドカレー-大井町 のレストラン情報 [食べログ.com]
ラミヤータ@大井町(14) ゆきむらな食生活とか
いわずと知れた大井町の有名人ゆきむらさんのブログです。
こちらのエントリを見てチキンカツカレーも食べたかったんですけどね~(笑)
メニューはこんな感じです。
メニュー

このメニューの裏側はスープカレーの食べ方です。
食べ方


さて、今日は予定通りのスープカレーを注文。
辛さは本来、スープカレーは普通・中辛・大辛の3段階、チキンカレーは普通・中辛・大辛・悪魔殺し・天使の昇天の5段階あります。
辛さ表

が・・・。
辛さ注意
ゆきむらさんがおっしゃっていたように・・・(こちらのエントリ)、悲しい涙で滲んだ貼り紙が・・・。この貼り紙(他は滲んでいません)はカウンター席に適度な幅で貼られています。

ということで、スープカレー・白ご飯(950円)+中辛(50円)+揚げたまご(100円)で注文です。

周りを見てみると・・・。
テイクアウト
チキンカレーのみテイクアウトできるようですね~。

この時点で、お客さんは我々だけでした。
食べている間に3組ほど来ましたけどね~(笑)

10分弱程度で登場~♪
こんな感じ。
スープカレー・全体像
スープカレー・アップ
思っていた以上にボリュームが・・・(笑)
具は、素揚げした野菜が上に、スープカレーの中には結構多めのキャベツとチキンです。長ネギがいいアクセント~♪
思わずご飯を食べずにスープカレーのみでどんどんいっちゃいます(笑)

いや~、これは満足~♪



で、上記のボリュームだけで満足してしまい、2店目は行けず・・・(笑)
2店目に行こうと思っていたのが、道路を挟んである向かいのお店、ARUN’S(オルンズ)さんです。
ARUN’S(オルンズ)
ARUN’S(オルンズ) メニュー
持ち帰りもできるようです(笑)
関連記事

タグ:

【 2007/10/18 23:31 】

ランチ以外:その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<大戸屋 東京汐留ビルディング店 | ホーム | MILLAN>>
コメント
--- ---

ラミヤータ美味しかったですか?
閉店は残念です。。。

このバングラディシュ料理屋入ったことないんですよね~。
前々から気にはなっていたんですが・・・(^^;;
行ってくれればよかったのに~!(笑)
ゆきむら * URL [編集] 【 2007/10/19 01:27 】
--- ---

>ゆきむらさん
コメントありがとうございます~♪

非常においしかったです!!!
ご飯に触れず、スープカレーだけをず~と飲み続けてましたし(笑)

急遽行ったので、地元駅から車という状況だったため、呑めないこともちょっと影響しています。
こちらのバングラディッシュ料理のお店、21時からBarタイムらしいじゃないですか~。
ただ、ちょっと小窓を覗いたら誰もいない雰囲気でしたが・・・(笑)

引越しをして地元駅から車移動じゃなくなったら、ちょっと覗いてみますかね~♪

しかし、大井町はホント魅力のあるお店が多い町。
(終わりがまさかのダジャレ)
Yoko * URL [編集] 【 2007/10/19 06:01 】
--- 早っ ---

Yokoさん、行ったのですね!

スープカレー美味しかったですね。

あのお向かいのお店は、ゆきむらさんも
ココ行きたいねんと
言ってました(笑)

大井町は、面白そうなスポットですよね。
Kisako * URL [編集] 【 2007/10/19 09:01 】
--- ---

>Kisakoさん
コメントありがとうございます~♪

今月で閉店ということで、時間があるときにすぐ行かなければ・・・ということで、行ってきました。

あの前のお店、私とゆきむらさんのどちらが先に・・・(違)
Yoko * URL [編集] 【 2007/10/19 21:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://curry777.blog.fc2.com/tb.php/960-b45fc713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |